優雅なでんのー生活

ネットで見つけた良いものメモっちゃう。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



Beat Jeans Unit っていう動画

めっちゃかっこよくて面白い動画を見ました!!
Beat Jeans Unit

若いおにいちゃんとおねえちゃんが五人並んで、
ジーンズのボタンをはずしたり、はめたりすることで音をだしたり、
ジーンズの金具同士を当てたり、手でジーンズをこすることで音をだして、
リズミカルにイマドキっぽくかっこいい音楽を奏でている!!

それぞれのパートに分かれていて、すっごいかっこいい音楽になってます!
ジーンズでそんなことが出来るなんてえ(≧∇≦)
ちょっと暗めの動画なので、顔はあんまり見えないですが、
ファッションもかっこいいです♪

何度も何度もくりかえし再生して見てしまいました(≧∇≦)

動画はこちら
Beat Jeans Unit



一人で演奏してるのもあった!
Beat Jeans Solo






夏休みもあと少し

立秋がすぎて、もう空は秋の気配ですね!
夏休みもあと数えるほどです。
今頃子供たちは宿題に追われているのでしょうね(≧∇≦)
私はこの時期かならず焦ってました(^▽^;)

私が子供の頃、夏はかならず海へ家族旅行に行ったのを覚えています。
子供の頃の家族旅行って、今思うとすごく楽しかったですね~☆
何の心配もなく、両親の庇護の下で思いっきり遊んでました!

お盆あたりに海へ行った時は、クラゲが結構いて、刺されてミミズ腫れになりました。
それも今となっては、良い思いでです♪

今は海が入れなくても、プールやテーマパークが充実してるから、
今の子は幸せですね♪
もしまだどこにも行ってない親御さんがいたら、ぜひ家族旅行に連れて行ってあげてください!
一生の思い出になるんですからー♪♪


北京オリンピック

オリンピックが始まって、半分がすぎ、後半戦に突入しましたね!!
毎日毎日オリンピック情報をテレビやネットで見てます(≧∇≦)

やはり印象に強く残ってるのは、水泳の北島康介選手でしょうかっ!
あとは、男子体操や、卓球の福原愛ちゃん(≧∇≦)

ネットで面白いサイトがありました。
アクエリアスのオフィシャルサイトもオリンピック一色です♪

このサイトにオリンピックのトリビアクイズがあって、
へー!という内容がたくさん載ってます。
20問あるんですが、思わず全部見てしまいました(^▽^;)
ぜひ一度やってみてください。
丁度タイムリーな話のネタに使えます♪
アクエリアスのオフィシャルサイトはこちらから→オリンピック

オリンピック、まだまだ後半戦が楽しみですね~!




彼との恋占い

恋占いで、相手が自分に対して何を思っているか判るサイトです♪

私は彼氏の名前をいれて恋占いしました。

私と彼の相性度は…

グアムまで!ニューヨークにまでは届きませんでした(^▽^;)

恋占いはメイベリンニューヨークのサイトにあります。



マスカラをもう1年以上使っているので、(使いすぎ?(^▽^;)

そろそろ買い換えようかと思っていたところ、良いものを見つけました。


私がマスカラを買う基準は、

特別なマスカラ落としを使わないで済む物です。

お湯か石鹸で落とせるのが楽でイイ!

メイベリン ニューヨークのラッシュエクステ ラスティングカールというマスカラは、お湯で落とせます!

フィルムタイプで、最長150%まつ毛が長くなるそうです!

しかも、上向に!

まつ毛が長くなるマスカラって、時間がたつと落ちてくるけど、

これは上向にキープされるそうです。ビューラーなしで!

早速買い替え検討中です!


blomotion-QMR1kBX1de.png

このマスカラをつけて、もっかい彼と恋占いしたらニューヨークまで届くかしらウフフ…(*゜v゜*)


離乳食レシピ


離乳食レシピブログコンテストというのが開催されています。

show.png

私の周りにも赤ちゃんがたくさんいるので、
これを機に私も離乳食を考えてみました♪♪

離乳食用に特別につくるのでは手間がかかって疲れてしまいますので、
大人も食べられるようなレシピが理想だと思います。
今は夏ですので、枝豆の冷製豆乳スープはいかがでしょうか。

超簡単!冷製枝豆豆乳スープレシピ

材料:
・枝豆お好みで適量
・玉ねぎ4分の1個ほど(もっと少なくて良いかも…)
・コンソメ少々
・豆乳100cc
お好みで塩やコショウを入れてください。入れなくても十分美味しいです。

作り方は…。
1.枝豆をやわらかくなるまで塩で茹でて冷ます。
(大人はこのままおつまみに食べてしまっても!)
2.玉ねぎはラップに包んで電子レンジでチンをして火を通す。
3.1,2とコンソメ、豆乳をジューサーにかけて粉々になるまで混ぜ合わせる。
キレイな緑色のスープができます。
牛乳を使うレシピもあるようですが、豆乳のほうが私は好きです♪
緑色のスープの上に、彩りとして、豆乳をさっとたらして下さい。
あと、パンの耳をオーブントースターで焼き、
1cmくらいに切ってクルトンとして散らすと本格的でおいしそうです♪






